中学理科応援「一緒に学ぼう」ゴッチャンねる

コロナ禍でも頑張る中学生を応援してます

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ

類題をいっぱい解いてマスターしたい人におすすめ

FdData中学中間期末過去問集

この問題集は県立高校入試問題に出る問題がすべて網羅してあります。

類題が多く、細かいところまで出題されています。

 

「学校の先生ってこの問題集を見て、定期テストの問題を作っているのではないか」と思ってしまうぐらいこの問題集をやると感じると思います。

それだけよくできています。

解説も丁寧なので取り組みやすいです。

これだけの内容の問題をインターネットで無料で公開してしまっていいの?

と思ってしまいます。

(教員は授業で使いたいからと製品版を買うかもしれない。

それほど教員が見てもよくできているという問題集です)

 

これはかなり量があるので今の時期に始めてください。